先日、公開しました水位センサーですが、旧設計品を引っ張り出してきました。
実は水中内でのゴミ防止構造も変わっています。
旧設計でも、金属筐体で作ったりしてるんですけどね。
それでも浸水するんです。
勿論、金属とプラの結合部からなんですが。
最後の写真が最終品です。
なんと5代目なんです。
巷では、簡単にPoC(実証実験)という言葉が使われていますが。
本当のPoCは「動くかどうか?」なだけではダメなんですよね。
「絶対大丈夫に設計してるが、本当に大丈夫かどうか?」と、設計の信頼性を最終確認する事だと思うんですよね。
最初の確認が、PoCではないと思う私です。
な〜んて格好良いこと言ってますが、実は5代目なんですよねwww
恥ずかしながらw
ため池09.jpgため池10.jpgため池11.jpg

SNS SHARE