コンシューマ向けのデバイス開発と製造ばかりをやってきた弊社ですが、苦節2年、漸く完成直前です。
溜池監視システム用に開発した、室外用自立電源型のBLE-LTEルーターです。
産業界では、あり得ない程の圧倒的な低コスト化を実現しています。
しかも、産業界では定番のタカチ防水ボックスではありませんww
色々と検討しました。
既存の溜池監視システムは、現地組み立てです。バッテリー・太陽電池・本体・そしてそれらの配線らが現地で最終的に組み上げられます。
つまり、完全な完成品状態での工場内完成品検査ができていません。
今回の製品は、工場内で完全な完成品検査を行い出荷されます。
現地では、単管パイプに挿すだけです。全て工場で検査済のまま設置完了です。
つまり、設置費用の大幅削減も実現しています。
見たままですが太陽電池。
バッテリーも全固体電池が組み込まれています。
独立したBLE水位センサーユニットと無線で繋がり、このルーターにデータを送り、LTEでアップリンクされます。
この水位センサーも独自開発で、IPx8クラスをクリアしてるにも関わらず、防水性の実証実験で何度も浸水を許し構造変更を繰り返しました。今や完璧です。
この製品も、BraveGATEのシステムを使っています。
如何です。完成まではもうしばらくかかりますが、自信作です。
格好良いでしょ?
ため池01.jpgため池02.jpgため池03.jpgため池04.jpg

SNS SHARE