こんにちは、iOSエンジニアの伊藤です。

iOSアプリ BvリモートID の使用方法記事です。
今回はiPhone/iPadアプリのリモートIDのファームウェア(以下、FW)アップデート方法について解説します。

FWのアップデート方法

BvリモートIDを起動し、リモートID確認ボタンをタップします。

リモートIDを設定モードにします。
リモートIDの設定モード切り替え方法はこちらを参照

スマホをリモートIDに近づけて、リモートIDに接続開始ボタンをタップしてください。
※目安:30cm以内

現在のFWバージョンは画面上の方に表示されている部分です。(画像で1.0.3と表示されている部分)

必要応じて、FWバージョン更新ボタンをタップします。
更新が必要かどうかは、通知を参照してください。

更新の確認アラートが表示されるので、更新する場合はタップします。

アプリがFW更新モードになります。この時、リモートID及び、アプリの操作は行わないでください。

正常に終了時、完了のアラートが表示されます。

FWアップデートが完了すると、リモートIDは再び設定モードになります。
※設定モード待機時間を無しにしている場合、GPS測位モードになります。

再度、リモートIDに接続してFWバージョンを確認してください。
FWバージョンが上がっていることが確認できます。
以上、BraveridgeのリモートID(BVRPA、BVRPN)のFWアップデートについて解説しました。

BvリモートIDのダウンロードはこちらから
 

SNS SHARE