ラジオ収録!

2020/12/15
広報 スミイ 広報 スミイ

当社の小橋が、地元福岡のRKBラジオ『下田文代のリーダーズストーリー』にゲスト出演することになり、本日、百道(ももち)のRKBに収録に行ってまいりました!

15分間の番組ですが、直前の打ち合わせと実際の収録と合わせて1時間弱というところ。

収録に先だって、事前にヒアリングシートをやりとりして小橋個人のことはある程度の事前情報を交わしていましたが、ヒアリングシートにはBraveridgeの会社としての情報がなく、直前の打ち合わせでBraveridgeという会社がどんな会社か、何をやっている会社か、説明をしました。
そこでの、その僅かな時間での、パーソナリティの下田文代さんの理解して、整理して、的確に言語化していく能力の高さには舌を巻きました。

さすが、言葉を使った仕事をしている方は凄いですね。

当社のことを如何に多くの方にシンプルに簡単に的確に伝えるか、広報としては常に頭を悩ませる部分ですが、その見事さにほれぼれとしてしまいました。

その下田文代さんの素晴らしいリードと、時に投げ込む直球でw和やかなムードの中、ほぼ一発OKでたいへんスムーズに収録完了しました。

放送は、今年最後の日曜日12月27日の朝8:30〜です。
詳細はこちらをご覧ください。

福岡ローカルですが、radikoでも聞けますので、ぜひご聴取ください。

P.S. 局内でギータ(福岡ソフトバンクホークスの主砲 柳田選手)の後ろ姿だけ拝見しましたw デカかったw

SNS SHARE