こんにちは、iOSエンジニアの伊藤です。

今回はiOS/iPadOSアプリで行える、リモートID受信機のファームウェア(以下FW)アップデート機能について紹介します。

リモートID受信機のFWをアップデートする

BraveridgeのリモートID受信機は、スマホアプリ『BvリモートID』でFWをアップデートすることができます。
※FWアップデート情報はポータルサイトに掲載されます。

リモートID受信機のFWアップデート

BvリモートIDを起動して、下部のConfigボタンをタップします。

受信機のボタンを長押しして電源を入れます。
その他、受信機の使用方法はこちらを参照してください。
※LEDは青点滅

リモートID受信機FW更新をタップします。

更新をタップすると、FWアップデートの準備を開始します。

旧FWバージョンの場合、そのままFWアップデートが続行されますが、既に最新のFWにアップデートされている場合、アラートが表示されます。
必要に応じて、更新をタップしアップデートを行なってください。

FWアップデート中はスマホのとリモートID受信機との距離を離さず、電源を切らずにお待ちください。

アップデート終了するとアラートが表示されます。確認をタップします。

まとめ

受信機のFWバージョンアップについて解説しました。

BvリモートIDのダウンロードはこちらから

SNS SHARE