いつもご覧いただきありがとうございます。
Braveridge糸島工場 “生産管理チーム” です。
今回は、糸島工場で新たに始めた『製品印刷サービス』について紹介いたします。

印刷といっても世の中には色々とありますが糸島工場では、UVプリンターを使用して、部品や完成品に直接印刷できるサービスを提供します。

こちらのサービスを始めるにあたり、たくさんの試作チャレンジを行ったので、こちらで一部ご紹介させてください。

まずは手始めに、よく目にするiPhoneケースに写真やロゴを印刷してみました。

ため池ソーラーユニットも綺麗に印刷できました!(蝶も飛んでてカッコいい!)

Braveridge ロゴもいい感じ!

iPhoneケースの表面に印刷していますが、擦ったくらいではインクが剥がれたりすることはありません。
ソフトケースは曲がったりするので、インクが割れたりすることがありますが、ハードケースに印刷すればその心配もありません。



続いて、当社のACアダプターに印刷してみました。

こちらもとてもいい感じに印刷することができました。
サイズ的にはそんなに大きくないのですが、写真がキレイに印刷できています。

そして、こちらは当社製品の筐体に「厚盛印刷」というインクを厚盛にする方法で印刷したものです。
立体感を表現でき文字や写真にインパクトを与えることができる、とのことですが、その出来映えやいかに??

おおっー!!!!

これは凄い!
確かにインクが厚盛になっていて、見た目はもちろん、触った感触も通常の印刷とは違い、独特の質感です。
個人的に厚盛印刷はたいへんおすすめです。

この他にもたくさんの試作チャレンジを行い、UVプリンターの可能性を実感しました。

ロゴや文字、写真などを自社製品に直接印刷して、企業イメージや独自性、付加価値をつけるのにピッタリなこのサービスを是非皆様にご利用していただきたいです。

 

印刷サービス料金設定
1.初期基本料金(データー調整費・印刷治具製作費用)
  2,500~13,200円
   ※リピート発注の場合は、上記費用は不要になります。
   ※治具製作費用は、製品および部品形状により価格が変動いたします。


2.印刷加工費

サイズ
個数
~30㎜×30㎜
(円/個)
50㎜×50㎜
(円/個)
100㎜×100㎜
(円/個)
101㎜~
(円/個)
~100pcs 540 590 890 要相談
101pcs~ 45 49 74 要相談

例) ご依頼数:1,000個  
        サイズ:30mm×30mm以下の場合
   (上記写真:BraveridgeのキーホルダービーコンFBV-NKH52WにQRコードを印刷するようなサイズ感です)
     初期費用(2,500~13,200)+印刷費用(45,000) となり、
     リピートであれば、 印刷費用(45,000) のみとなります。
    ※リピート時、印刷仕様の変更などが発生した場合は、別途費用が発生する事があります。


まずは、お気軽にご相談ください。

SNS SHARE