EMS、ってご存じですか?

ググると一番に出てくるのは「国際スピード郵便」。
ISO14001に代表される「環境マネジメントシステム」もEMS(Environmental Management System)。
そういえば、SIXPADなどに代表される電気的な筋力トレーニング機器もEMS(Electrical Muscle Stimulation)ですね。
その他にも、「Energy Medical Services」「Emergency Medical Services」なんてのも出てきます。

紛らわしいですねw

製造業でEMSといえば、Electronics Manufacturing Services、電子機器の製造受託サービスです。

Braveridgeでは、今までもEMSを行っておりました。
大々的に宣伝していた訳でもなかったのですが、実はここ最近、ご相談が非常に増えています。

コロナ禍によって国をまたいだ人の往来が難しくなっている。
かといって、日本国内の工場を探そうにも、もはや日本国内で製造をしているところ自体が稀有。
そんな背景があるようです。
もちろん海外工場での品質のお悩みも…。

大事なことなのでもう一度w
改めて。

Braveridgeでは、電子機器の製造受託を承っております。
一時的な、または長期的な生産戦略の選択肢としての製造受託も可能です。
また、Braveridgeが持つ部品調達ネットワークを活用した部品調達や、製造過程で必要不可欠な『受治具』や『加工治具』等の設計製作も承っています。
品質管理も含めBraveridgeのこだわりをもった『安心』をご提供させていただきます。
ぜひ、ご活用下さい。

とはいえ、できる/できないもありますので、先ずはお問い合わせください。
また、部品調達にも長い納期が必要な昨今の状況ですので、早め早めにご相談いただくのが吉です。


また、樹脂製のケースに対して、
・文字や画像をレーザー刻印する
・ロゴなどの画像をUVカラープリントをする
といったことも行っております。
樹脂以外でも対応可能なものもありますので、こちらもご相談ください。

SNS SHARE