さて、前回の『娘の就職』で予告しました、その後の大事件についてです。

AM5:30に出発して、家から3km程先のガソリンスタンドで満タンにしました。
この時、『鞄』には財布その他全てを入れており、そこに『ENEOSのエネキー』もありました。

ソレで鞄ごと持出し、エネキーを使い、ガソリンを満タンに。
その時、引っ越し荷物のカバーの上に『鞄』を置いていました。

そして、給油を済ませ高速に入りました。
 

そして、ガンガン軽トラを走らせ、最初の休憩ポイントとして、山口の『大司SA』に入ったときの出来事。

「鞄が見当たらない。。。!」

当然、財布も無いわけです。

この時、何が起こったのかが分かりました。

直ぐに、ガソリンスタンド・福岡西警察署(しかもこの西警察署の直ぐ近く)、高速事業団と各所に電話し、続けてクレジットカード会社や総務にも電話。
あらゆる所に電話し、大変でした。

まぁ、YouTubeなんかで外国人のインタビュー観てますと、財布や鞄やスマホを落しても戻ってきたと言う美談ばかりの日本ですから、一抹の希望は持ってました。

しかし、出発から数時間も経ってるのに届出は無く、絶望です。

この後は、もう終始鬱ですwww

まぁ後日談としては、最終的に届出は無くでてきませんでした。

旅程中には、福岡に残って居る次女にガソリンスタンドへ赴き、警察も呼んでの監視カメラチェックもして貰いましたところ、なんだか当事者も含めてその画像は見ることは出来ぬままの、警察とスタンド店員だけの監視カメラ確認だったそうです。
その画面を観ながら、次女に質問だったみたいです。
ここら辺は頭に来ますよね。

で、ガソリンスタンドで鞄を幌の上に置き、給油している私は写っていたとのこと。
鞄は幌の上に載せた時までは写っており、給油し、スタンドを出る所までは映っているものの、鞄はカメラから観て背後側なので映って居らず。
軽トラが、スタンドから幹線道路へ左折していく姿は映っていたとのこと。

このスタンドです。

このスタンドから矢印の様に出ていったのは間違いなく、幌の上に置いた『鞄』は間違いなく、ここら辺の交差点付近に落ちてたはず。
AM5:40頃に。
そして、500m先から高速に入ります。

まぁ、現金3万円程が入っており、なかなかの被害額ですね。

あ~1年ぶりにまたその3月を思い出します。。。

そして、またあれから1年経って、今度は次女の関東方面への就職と引っ越しで行く事になり再び、車で関東へ行く事に成るとは、この時は思ってませんでしたね~。

SNS SHARE