この界隈に最も近い方のFBで情報がUpされましたので、転載します。
『新しいSigfoxオーナー』が承認されたそうです。
UnaBiz社です。
私は知らなかったのですが、台湾とSingaporeのSigfoxオペレーターの様です。
日本で言えば、日本のSigfoxオペレータである京セラの立ち位置ですね。すると、京セラが買うというのもあり得たと言うことになります。
兎に角、一息ついた感じですね。
それにしても、海外企業におけるここら辺の『投資の決断と行動力』には感服いたします。

取り敢えずLinkを貼っておきます。
https://www.iotglobalnetwork.com/iotdir/2022/04/21/unabiz-appointed-as-new-owner-of-sigfox-sa-and-sigfox-france-sas-under-receivership-proceeding-by-the-commercial-court-of-toulouse-36896/

日本語で読みたい方はGoogle翻訳でどうぞw

取り敢えず、オーナーが確定したことで、世界のオペレーターもホッとした所でしょう。

それにしても、SORACOMさんがUnaBiz社と提携?されてたんですね。BnaBiz社のHPで写真が出てましたのでビックリしました。
京セラさんと組んでるのかと思ってました。組んでない訳ではないんでしょうが。どう言う座組なのでしょうかね?

弊社も、安心してSigfox用モジュールを販売できる土台はしっかりしたという所です。

さて、本題はこれからで、LPWAをどう使うのか?どう事業化するのか?というテーマを私も真剣に考えていくことにしましょう。

SNS SHARE