先週、6/21(火)〜23(木) 幕張メッセで開催された『Japan Drone 2022』に出展してきました。
もちろん出展製品は『リモートID』!

Braveridgeがイベントに出展する場合、今まではBraveridgeが持っている製品やサービスを総合的に展示することが多かったのですが、今回はドローン系のイベント、出品製品は『リモートID』のみです。

会場は幕張メッセですが、4,5ホールのみを使用、他の幕張メッセをフルに使ったイベントと比べればイベント規模自体は少し小さい感じです。

発表された来場者数は以下。

  6/21(火) 6/22(水) 6/23(木) 3日間
来場者数 6,497 5,671 4,853 17,021


イベント全体として見れば、IT系の総合展示会などと比較するとそんなに多くはありませんが、Braveridgeブースにいらっしゃったお客さまの数は間違いなく過去最高だったと思います。
3×3m、1コマのブースを7名で回していたのですが、ずーっと接客してて気づけば午後2時過ぎてた、みたいな感じでしたw

アンケートにお答えいただいた数、名刺交換の数、リーフレットの配布数、どれをとっても過去のイベントの比ではありません。
リーフレットなんて初日に準備した倍の数を現地で増刷したほどですw

そして、そして、何よりもお客さまが「熱い」!!
「熱量の大きさ」をひしひしと感じました。

今回、出展の目的として、ドローンやRCを愛好している方々の生の声を聞きたい!というのが大きかったのですが、熱いご意見をたくさんいただきました。
また、「期待しています、頑張ってください!」というお声がけもたくさんいただきました。
ありがとうございました!!
今後の製品開発に大いに参考にさせていただきます!

SNS SHARE