このTechBLOGで、当社小橋自身の解説動画『BraveGATE 最新解説』の『基本編1』では、本編とその補足編も含めて3本の動画をUPしました。
それぞれの動画は5分程度と飽きずに見ることができる長さでコンパクトにまとまっています。

BraveGATE自体は、使うと劇的に簡単でシンプルなのに、これまでその説明にはとてつもなく時間と労力が必要でした。
その「説明」のブラッシュアップに、もうかれこれ1年半以上の紆余曲折と試行錯誤を経て、辿り着いた解説動画です。

1本目のタイトルは、その名も
『5分でわかるBraveGATE』❗

非常にシンプルで、わかりやすくなっていると思います。

1本目を見て、そのままスーッと理解できたなら、補足の2本は必要ないかもしれません。
が、ひょっとするとどこかで「ん?!」と引っかかったり、モヤモヤとするところもあったなら、ぜひ補足編の2本をご覧ください。

そして補足編の2本の動画を見たならば、もう一度『5分でわかるBraveGATE』を見てみてください。
きっと、最初よりも、グッと理解が深まってくるはずです。

大事なことなのでもう一度。
オススメの順番はこうです。

BraveGATE 最新解説 ~基本編1〜 5分でわかるBraveGATE
 ↓
BraveGATE 最新解説 〜基本編1〜 補足①トポロジとは?
 ↓
BraveGATE 最新解説 〜基本編1〜 補足②RESTとは?
 ↓
BraveGATE 最新解説 ~基本編1〜 5分でわかるBraveGATE

だからといって、決して補足の2本から見てはいけません!w
『STAR WARS』シリーズを観るのに、episode1-3を先に観てepisode4-6にいってはいけないのと同じですw

ここまでおさらいができたら、
次は『〜基本編2〜 LTEルーターを端末化』、
本日夕刻公開予定です❗

SNS SHARE