3月4日(月)の11:53に見知らぬ電話番号から電話が入っていました。
093-***ー****
ん??固定電話か!福岡は092なので何処だ??と思いかけ直したのがPM7:00頃。

自動音声が流れて、「此方は門司警察署です。・・・・」と。
そして、対応時間は何時から何時までなので、その時間に電話してくださいと。

この時点で、一気に不安が。。。
「何か、悪い事したか?? スピード違反か? イヤ軽トラなんでスピード違反な筈は無い!」
「チョット待てよ!門司に入ってないぞ。あ!そういえば11月の頭に北九州のNEDOのイベントに行ったぞ!その時のスピード違反か!? いやチョッと待て!その時は俺は運転してないぞ!○○君が運転してたから、スピード違反は○○君だ!」w
それでもオカシイです。11月頭しか北九州には行ってないぞ!!

何なんだ?????他に何か悪い事して電話が掛かってきてるのか?? いや、何も悪い事はしてないはず!
週末土曜日は長崎の雲仙に温泉に行ってるし、ソレで何かあったとはおもえんし。。。
日曜日はホームセンターにしか行っとらんし。。。

なんだか、恐ろしくなってきました。
何と言っても、『門司警察署』からの直電ですから。。。
所謂、警察沙汰です。

恐ろしくなって、夜も気になって眠れません。。。

翌日、3月5日(火)の11時頃に、改めてサービス時間帯に電話してみましたところ。

門司警察署「ちょっと調べます。・・・・・・・(無言)・・・・・・・・・。どうも○○派出所勤務のSが電話しているみたいです。ただ、Sは夜勤だったので次の出勤日は水曜日になるので、水曜日にかけ直しさせます。水曜日にこの電話番号から電話があったら必ずでてください。」

私「何事ですか?」

門司警察署「それが、此方では全く分からないんですよ~。」

私は、これは大事過ぎて、知っている筈なのに、言えない・喋ってはいけない程の大ごとなのではないかと疑心暗鬼に。。。
これは大ごとかもしれん。。。。
しかし、何も心当たりが無い。。。。

このまま水曜日まで待つなんて、気になって仕事に集中できんじゃないか!
しかし、どう頭と記憶を辿っても、犯罪に関わって居るとは思えん。。。何なんだ。。。
仕事が沢山あるのに、気になって気になって、水曜まで待てん。。。。。。集中できん。。。

そうしてたら、夕方にまた『門司警察署』から電話が入る。
そして、何時来れるかの確認をして、「3月11日(月)に行けます」と答えました。

この時点で、私は何事かが分かりました。

門司警察署に出頭する事になりました。

そして、本日月曜日。。。

AM9:00:通院
AM10:00:テレカン
PM3:00:来客
の中、テレカンが終わり次第、『門司警察署』に出頭し、PM3:00迄に戻ってくる事に。。。

 

会社から、門司警察署までは100km先です。。。
 

なんと、もう関門海峡が見える所が『門司警察署』でしたw
そりゃ~そうよねw

答え合わせ

何か分かります??

そうです!

丁度、去年2023年3月24日 長女の引っ越しで軽トラの荷台にポンおきして失った『鞄』が出てきましたwww

なぜ『門司???』

落したのは、間違いなく、福岡市西区の『西警察署』近くのスタンドENEOSから、400m先の都市高速乗り口『今宿』までの間。
高速で落していたとすれば、高速の道路公団に連絡が行ってる筈。
都市高速『今宿』から、山口の『王司SA』までは、連続した高速道路。
そこで、車を止めて落とし物を拾う危険は誰もおこしません。

なので、やはり間違いなく、『西警察署』近くの『今宿』界隈に落していたのは間違いないです。

で、門司警察署のお姉さんが「1円だけ残ってました」と渡されましたw

その時の現金は3万円チョットはいっていたのは間違いないです。 抜いたって事です。

丁度、1年越しに落した『鞄(財布)』が戻ってきたと言う事ですw

そして、見つかったポイントを教えて貰い、行ってきましたw

ピンポイントで教えて貰い、行ってきましたw
『北九州市門司区恒見1-2 交差点から南200mの雑木林の中』
この雑木林の先は海
道を挟んで反対側は、採石場です。
 

こんな所は、地元を知っている人しか知らぬ程の場所でした。
門司警察署のお姉さんも、「凄い田舎で、北九州市民でも、なかなか行かない様な所です」という場所。

福岡市西区から100km先の、北九州人でも中々行かない、採石場向かいの雑木林に捨てられていたそうです。

現金だけ抜かれており、印鑑やカード類や保険証や免許証(これは門司警察署が回収)も残って居ました。

たかが3万円を抜くために、100km先の雑木林に捨てるとは。。。
それが出来る神経が、普通の日本人感覚では、全く分からないんですよね。

まぁ、まず『鞄』を落した私が一番悪いんですけどねwww

また、今度は次女の引っ越しで関東へ自走しますんで、今度は肌身離さず持っておこうと思ってますw
その前にApple社のAirTAGを付けており万全ですw
 

オマケw

実は。。。正直に言うことがもう一つありまして。。。
2023年12月30日。。。

年末の温泉締めとして、年の瀬最後の『小地獄温泉』に行ってる途中に、唐津の『うまかもん市場』の『唐津バーガー』を買って行こうとなったんです。
 

唐津バーガーは超オススメです。
佐世保バーガーよりも美味いですw 長崎県人には申し訳ないですがw
570円でこの味は素晴らしいです。

注文したら、30分待ちとのことで、『唐津うまかもん市場』に入って、買い物をしてました。
出来上がったらベルが鳴る無線デバイスを貰ってますので、ソレ待ちです。
それが、なかなか鳴らず、結果40分過ぎて鳴りだし、慌てて受け取りに行って、軽トラに乗り、武雄方面へ向かいながら、車中でバーガーを食べました。
間違いなく美味く、満足です!

そこから、約30km先の武雄のファミマ(井出ちゃんぽん本店の近く)でトイレ休憩がデフォです。
そこで、追加のコーヒーも調達です。

で、紛失後に新に買った『鞄』を持って、コンビ二に向かいます・・・・向かい・・・・

「鞄が無い!!え???何処にもない!!!」 悪夢再びwww

唐津バーガーで支払い、唐津うまかもん市場で買い物はしたが、それ以降は車を止めていない!
悪夢、再び。。。。。

2023年3月24日に続き、その9ヶ月後にまた!『鞄』の紛失!!!!!!!!

鞄を出したのは、唐津うまかもん市場でしかありえない!

で、すかさず一縷の望みを持って、『唐津うまかもん市場』へ電話。

「落とし物としてお届けされてます」

良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でまた片道30kmを戻り、合計60kmの無駄な旅が追加されましたw
何処に置いていたかというと、袋詰めする台の上だとか。
 

なんとも、なんとも。。。

もう人生で1年間に2度も財布の入った鞄を紛失するとは。。。orz。。。

もうどうしようもないくらい反省です。。。自分が情けない。。。

結局なんですが、1年前も年末の紛失も、『自分の管理がダメ』ってことですwww

もう情けないというか。。。56歳ともなると、もうお爺ちゃんだな~と猛反省ですw

AppleのAirTAG付けておきさえすれば。。。。と思っていたのに、9ヶ月も放置し何の対策も取っていなかった自分にも猛反省です。
情けない。1年に2度ですから。。。

そして、今では。。。

もう、2度目の紛失直後にAirTAG購入しましたwww

流石に自分が信用出来ないし、過信もしては成らないと思ってます。

もう「お爺ちゃんなのだ!」と、毎日自分自身に警告しつづける、オッサンとなりましたwww

皆さんもAirTAGオススメですよw

これをもって、完結編となりますw

改めて再度、「情けない。。。。」w
 

SNS SHARE