いつもご覧いただきありがとうございます。
Braveridge糸島工場 “生産管理チーム” です。

今回は特別編として、糸島工場からもほど近い場所で行われている夏の風物詩『今宿納涼花火大会』に行ってきました!

開催場所は長垂海浜公園
近くにはBBQができるお店カフェ、福岡を代表するうどん屋『牧のうどん』などがあり、休日は子供や家族連れ、地元の人たちの憩いの場になっています。
また、夕日がとても綺麗なので、夕方のお散歩コースにもお勧めです。

そんな場所で海上打ち上げ船から打ちあがる「尺玉」は迫力満点!
約2,000発の花火が空一面に真上に打ち上げられ、花火との距離も近く、空気と大地が揺れる迫力は会場の人だけが味わうことができます。

海上から真上にあがるため、長垂海岸からならどこからでも楽しむことができるので、少し離れた場所からゆっくりと楽しむこともできます。

2019年を最後に3年ぶりに開催された今回は、飲食の出店はなく、花火のみでしたが、たくさんの人が集まって夜空にあがる花火に魅了されていました。

私もビールを片手に『たまや~』と家族で鑑賞しました♪
フィナーレは圧巻の美しさでした!!

日本の素晴らしい文化を大切にしていきたいですね。

また来年も開催されることを楽しみにしています。

夏本番で体調を崩しやすいですが、健康管理に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!!




SNS SHARE