いつもご覧いただきありがとうございます。
Braveridge糸島工場 “生産管理チーム” です。

今回は、糸島工場で新たに始めた『検品・選別サービス』について紹介いたします。

私たち生産管理チームの中でも日々頭を抱えている問題は、やはり海外から入荷した部品の品質の悪さ。

形状・色見・汚れ・キズ・異物混入・動作不良などなどあげればキリがなく。。。
品質管理チームとともに不良品の処理対応にどれぐらいの時間がかかっているか。。。

製造業の永遠の悩みと言っても過言ではないこの問題を、
一番身近で体感している私たちが解決しようと立ち上がったサービスが本サービスです。

海外製品の品質問題をはじめ、
・人員不足
・突発的追加作業
・短納期での対応
などなど、日々発生するさまざまな【#お困りごと】を解決します。

ここ2年間は、新型コロナウイルスで、海外への出入国が難しくなっています。
世界の工場、中国ではロックダウンも行われています。
これが製造業に与えている影響たるやどれほどのものか。。。

Braveridgeでも、中国で作っている部品の品質を安定させる為、以前は頻繁に部品工場を直接訪問して、品質コントロールに努めていました。
新しい製品の立上げや、久しぶりに作る製品では必須と言っても過言ではありませんでした。

これができない…!

密な調整を行うことができない状況で、部品到着後の受入検査はいつもドキドキしているのが現状です。

今や中国で製造するメーカーは数多く、多くのメーカーがこの状況に直面しています。

そこでBraveridge糸島工場の『検品・選別サービス』です!!
この『検品・選別サービス』で、現地に行く代わりに、Braveridgeが検品を行い、部品を選別します。
NG品が多い場合には、それらの修正・加工などの追加作業もOK。

製品品質に関するお悩みごと、何なりとご相談ください!

『生産のプロ』としてのノウハウを活用し、工場で保有するたくさんの設備や機器、人的リソース、
それらを組み合わせた工場機能を、Braveridge糸島工場独自のファクトリーサービスとして提供しますので、
まずはお気軽に【#お困りごと】をご相談ください!!

SNS SHARE