皆様2週間ぶりです!
わな猟勉強中 マーシーです。

前回の概要説明から早くも2週間程度が経ち、
獲物がかからず、やはり簡単にはいかないなぁ...場所を変えようかなぁ...と色々考えていた矢先↓



か、かかった!!??
この日はベッドに入り、寝ようかなーと思ってたんですが、完全に目が覚めてしまいましたw
しかし、これだけでは誤作動を起こしただけかもしれないので全然安心できません。
むしろ、捕れているかもしれないという興奮と、ただの誤作動だったら....という不安が堂々巡りして
なかなか寝付けなかったですw


そんな期待と不安の中、翌日設置場所にいってみると↓

な、なんかいる!!!
やりました!見事に通知してくれました!
PoCがうまくいくとかなり気持ちいいですねw
ちなみに、今回捕獲したのはイタチのようでした。
(鳥獣保護管理法対象動物のため、捕獲後は逃がしました。)

改善点としてはいろいろ見つかったんですが、例を挙げると
・誤作動を遠隔で判断できない
・電池持ちがかなり悪い(※磁石が外れた後、電波を出しっぱなしだったから??)
...etc

次のPoCはこれらを修正してのぞみたいと思います!
お楽しみに!!

SNS SHARE